銀行を名乗る偽メール№2

以前も偽メールの投稿をしましたが、またもや紛らわしいメールを発見しました。

実は今回のほうが本物らしく思えたため、情報として皆様にお知らせします。

【重要】三菱UFJカードご利用確認というタイトルのメールには次が書かれていました。

上は画像ですが、メールではURL部分をポイントした際にあたかも本物のようなアドレスが表示されるため、以前の偽メールより惑わされやすく感じました。

偽メールとは思いましたが、念の為にネット検索したところ、次のページの№1と同じ文面だったため、偽メールだと確信しました。

404 Not Found

以前は記載された日本語自体がおかしかったり、明らかに偽メールだと即決できたのですが、最近のものは惑わされやすいものが増えていますね。

皆様、疑わしいと感じた際には決してURLをクリックなさいませんよう、くれぐれもお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました