ワクチン接種終わりました

実は、新型コロナウィルス予防接種の2回目を6月20日に終えました。

医療従事者枠の接種券は4月中に届き、65歳以上の高齢者枠の接種券は5月中旬に届きましたが、私が受けたのは医療従事者枠のほうです。

同じく薬剤師である夫と娘も同日(1回目が5月30日、2回目が6月20日)に受けています。

まだ接種を受けていない方々は副反応を気にしていらっしゃると思いますので、参考になさっていただければと思いますが、我が家の3人とも1回目は筋肉痛が数日のみで、2回目は私は翌日に37度8分の熱と倦怠感、夫は接種当日夜中に悪寒がして翌日は37℃の熱、娘は翌日に37.8℃の熱と倦怠感で、3人とも二日目には症状が消失しました。

ちなみに、私は69歳、夫は72歳、娘は40歳です。

4月中に届いた神奈川県からの医療従事者枠の予約は近場が予約開始日にWEB上ではすでにいっぱいで、高齢者枠の接種券が届いてから接種会場を決めようかと思っていたところ、川崎市立井田病院のスタッフの方々が日曜日にワクチン接種会場を設けてくださったため、休業することなく接種を受けることができました。

尽力くださった井田病院の方々には感謝の思いです。

幸なことに3人とも副反応が軽かったですし、ワクチン接種を終えることができてホッとしました。

以前の次の投稿なども参考になさっていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました