鍼治療

入院していた婿が先週の土曜日に退院してきました。

当初21日間入院の予定が、10日以上遅れての退院でした。

顔面神経麻痺のほうは全く改善しないままの退院でしたが、これからは術後の経過も含めて定期的な通院になるようです。

その顔面神経麻痺ですが、本人も鍼灸治療を希望していたため、鍼灸学校卒後の研修でお世話になった先輩に連絡したところ、その先輩が鍼灸学校付属鍼灸院に連絡してくださり、婿は今日、初回の鍼灸治療を受けてきました。

まだ1回目ですので効果はわかりませんが、とりあえずは週2回の鍼治療で様子を見ることになったと言っていました。

婿が入院中、孫たちは寂しいようには見えなかったのですが、退院してきた婿に抱きついて喜んだので、幼いながらも我慢していたのだろうと感じた私の方が泣きそうになりました

今は、鍼治療が少しでも良い結果を出してくれることを祈るばかりです。

タイトルとURLをコピーしました