カメラアプリ検証

先日の投稿で、楽天HANDの既存カメラアプリとGoogleカメラアプリの写りの良い方の写真を載せると書いたのですが、一つ情報がありましたので、お目障りとは思いますが二つの画像をご覧願います。

その情報とは、楽天HANDのカメラ性能についてネット検索した際に、いくつかのページに「暗い場面を写す際には、AI機能はそのままでライトのみ消す」と書かれていたことです。

それを実際に試したところ、↓のように写りました。

↑の写真、以前の白っぽく写った物と比べれば良い写りですが、ライトを消しているための暗さが気になりました。

同じ物をGoogleカメラアプリで写した画像が↓です。

違いが明らかですね。

ちなみに、↑のミカンは↓のミカンの8日後の今朝の写真です。見ず知らずの私が気にすることではないのですが、熟して落ちてしまわないかと心配になっています

タイトルとURLをコピーしました