今期の初桜

先日の投稿に記しましたが、太るべく摂取カロリーを増やしつつ、他にはエネルギーの消耗を抑えるためにウォーキングもしばらく休んでいたため、TV等で桜の開花が報じられてからもお花見ができずにいました。

そのような状況だったのですが、今朝、思い切って以前の3分の一ほどの距離を歩いたところ、桜の花を見ることができました。

まだ暗い時間帯だったため上のほうの咲き具合は良く見えませんでしたが、今期初の桜に満足して写しました。

帰宅後にブログを開いて確認したところ、昨年も同じ場所で初桜を写していました。

お花見の名所に出かける予定もないですから、今年も歩いて行ける範囲の桜を楽しみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました