明るい空の先には

今日は天気予報も晴れでしたから、タオルケット等を洗濯して屋上に干しに出た際、目にまぶしい光が入ってきました。

明るい空の景色に気分も良くなり、「今日は良いことがあるかな」と思ったのですが、その1時間後くらいに朝ドラを見ようとTVのスイッチを入れたところ、目に飛び込んできたのは「Jアラート」でした。

Jアラートには北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射したことによる注意喚起が表示されていて、NHKはもちろんですが、他のチャンネルも通常の番組を中止して弾道ミサイルの情報を報道し続けていました。

その後も短距離弾道ミサイルが2発発射された報道が続き、朝上がった気分がすっかり撃沈してしまいました

そして、朝見た明るい空の先には戦火に苦しむ人たちがいるのだという思いが膨らみ、今起きている戦争が少しでも早く終結することを祈らずにはいられませんでした。

タイトルとURLをコピーしました