再び見ることができた大輪のアジサイ

昨日モスバーガーの前を通りかかった際、↓のアジサイの花が目に留まりました。

我が家の近くにあるモスバーガーの店舗は、前が花壇になっていて四季おりおりの花を楽しませてくてれています。

私はそれらをモスバーガーの店員さんたちが管理しているのかと思っていたのですが、昨日通りかかった際にモスバーガーの店員とは思えない年配の男性が花壇の手入れをしていました。

私がその男性に「見事なアジサイですね」と話しかけたところ、「何年かぶりに良く咲いたんですよ。昨年は全くだめだったけど」という声が返ってきました。

モスバーガー前の花壇のアジサイは、2015年にも投稿しています。

2015年に写した際には、大輪の花の凛とした佇まいに圧倒されるような思いを感じたため、毎年の今ごろになるとモスバーガーの前を通る度に花の咲き具合を気にしていたのですが、先の男性の言葉通り、長い間大輪の花を見ることができませんでした。

それが今年は見る事ができて、安堵すると共に自然界の逞しさを感じています。

タイトルとURLをコピーしました