電気料金未払いの通知

昨日、次の内容が記されたメールが届きました。

確かに東京電力を利用していますが、電気料金は口座引き落としにしていて、先日口座残高も確認済みでしたから、と思ってメールのタイトル「【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません」でネット検索したところ、やはり思った通りでした。

「【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません」等の東京電力を装う偽メールにご注意ください
フィッシング対策協議会は2024年3月15日、「【重要なお知らせ】未払いの電気料金についてご連絡させていただくものです。お客様のお支払い方法が承認されません」といった件名で東京電力を装った偽メールが流通しているとして注意

東京電力のサイトにも注意喚起が上がっていました。

当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について|東京電力エナジーパートナー株式会社
当社を装った電気料金支払いを促す不審なメール等について

今は使用量も請求もWEB閲覧なので、それらのお知らせがメールで届きます。

それを利用して詐欺なのでしょう。皆様もお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました