一昨日のウォーキング中、↓の花が目に留まりました。

葉はカシワバアジサイのように思いましたが、花は私が知っているカシワバアジサイ↓とは異なっていたので、別の類なのかもしれないと思いながら写しました。
そして昨日、一昨日写した花はカシワバアジサイとは違う類の花かと思いつつGoogleの画像検索で検索したところ、次のページがヒットしたのです。

まるでソフトクリーム⁉︎ カシワバアジサイ‘ハーモニー’とステンレス製フラワーベースでひんやり印象のアレンジ
雨の続く梅雨に美しい花といえば、アジサイ。ふわふわでたっぷりした花が愛らしいカシワバアジサイ‘ハーモニー’を、ひんやりとした印象のステンレスの器に活けて、涼し気なフラワーアレンジを作りましょう。教えて
上ページを読み、写した花がカシワバアジサイのハーモニーと呼ばれていることがわかり、カシワバアジサイの花にも違いがあることを初めて知りました。
上ページではソフトクリームのようだと形容していますが、別のページにはかき氷のようだと書かれていて、私はどちらも的を得ているように感じています。
ハーモニーは私が今まで知っていたカシワバアジサイより見た目が華やかですが、今までの花も味わいがあるように感じるので、私は双方とも好きです。