塩アル液ご報告

頭部、顔、首などにお使いの方です。ご報告の下に私からの返答も追記いたしました。

*****
お世話になります。

先日は、塩アル液を早々にお送り頂きありがとうございました。
さっそく使用してみましたので、効果の結果をご報告させていただきます。

はじめに使った時は、ダンスの前につけて行ったのですが、特に効果は感じられませんでした。
しかし、二度目は寝る前に気になる部分に塗布いたしましたところ、翌日には驚くほどの効果が得られました。(頭部と首、脇、顔)
しかし、副作用として、他の部分が多く汗が出るようになりました。(胸と背中)
そこでその部分もつけると下半身に来ました。

目立つ部分がかかなくなったことはとても嬉しい限りですが、原液が強かったのか、ピリピリと痛痒く、肌が荒れてきてガサガサ、ザラザラしはじめ、よく見てみると、細かい水泡ができていました。
そして、少し赤くただれたような感じになっています。
少し汗を掻くと、塗った部分がぴりぴりして痒くなり掻いてしまうとただれてしまうようです。

しかし、それ以来つけていなくても効果は持続しています。

肌が荒れるのは困りますが、汗が止まる効果はすごいです。
次回は精製水で薄めて使いたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
*****

これからが私(管理者)の返答です
*****
ご報告をありがとうございます。
塩化アルミニウム液は皮膚の薄い部位などでは、刺激が強いことが難点でございます。

お知らせいただきましたご様子ですが、手足以外は精神性発汗ではなく温感性発汗の部位でございますので、発汗抑制された部位以外からの発汗は副作用というよりも生理的現象とご理解お願いします。
温感性発汗は皮膚温を下げる働きがございますので、その部位の発汗を止めると、別の部位からの発汗が生じる可能性が高いです。

また、塩化アルミニウム液で外見上は発汗が無いように見えましても、汗腺内では発汗が生じていますので、それが皮膚の薄い部位ではブツブツと水疱のように盛り上がって見えることがございます。
貴方様の現象はそれに当たると存じます。
そのブツブツは発汗の無い状況では自然消滅しますので、潰したりなさらないでください。

そして、汗腺内で生じている発汗のために、抑えられている皮膚上ではピリピリした感じや痒みや熱感などが生じることもございまして、それは効き目の証拠ですのでできるだけ許容していただきたいのですが、痒みが我慢できない際などには市販の痒み止め(ステロイド配合ではないもの)を塗布されることをお勧めします。
乾燥気味の部位へは塩化アルミニウム液の塗布後、1時間以上経過後に保湿剤の塗布をお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました