FTP接続障害復旧

昨日の夕方、ホームページのディレクトリにファイルをアップロードしようと FileZilla を立ち上げて接続を試みたのですが、タイムオーバーになってしまって接続できませんでした。

念のためにFFFTPでも試みたのですが、ダメでした。

別のサーバーのディレクトリへの接続は問題なくできましたので、このホームページがあるディレクトリだけの問題だと察しました。

ホームページの表示には問題は生じていなかったため、とりあえず時間が経てから再度チャレンジすることにして、今朝、サーバーの障害情報を確認したところ、次がアナウンスされていました。

上記を読んだ後、 FileZillaを立ち上げて接続を試みたところ、正常に接続できたのでホッとしました。トラブルの原因もわかりましたし、復旧も早くて助かりました

障害発生時間帯に私がサイトを開いた際には問題なく表示されたのですが、中には表示に時間がかかったり重かったりなどの現象に遭われた方々もいらっしゃるかもしれません。その方々にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申します。申し訳ございませんでした。

タイトルとURLをコピーしました