ホームページトラブル続報

先週の金曜日にこのサイトにトラブルが生じ、そのことの顛末として次の投稿をしました。

その後、同じ原因でトラブルが生じた方が他にもいらっしゃることを知りました。

wordpressをお使いの方は多くいらっしゃると思いますので、それらの情報をお知らせします。

致命的なエラー
*解決済と表示されていますが、解決されていません。 私のホームページにアクセスしようとすると、致命的なエラーが表示されてページが閲覧できなくなり、管理画面にもログインできず、困っています。 どのプラグインかは忘れてしまいましたが、プラグイン...

そして、もう一事例

「重大なエラー」による管理画面アクセス不能
少しの間、管理をサボっていて久々にWordpressにログインしたところ以下のエラーが表示され、管理画面にログインできなくました。 「このサイトで重大なエラーが発生しました。対応手順については、サイト管理者のメール受信ボックスを確認してくだ...

双方ともRedis Object Cacheというプラグインが原因であり、私も同様でした。

私も双方の情報と同様、「object-cache.php」を削除したところトラブルが解消し、Wordpressの管理画面に入ることができました。

同様のプラグインをお使いの方々には、上記情報をどこかに留め置きいただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました