塩アル液ご報告

額にお使いの方です。

以前、しんじょう薬局さんで塩アル液を購入させてもらった者です。非常に嬉しい効果が出ているので使用結果の報告をさせていただきます。

購入してから今回結果をメールさせてもらうまでちょっと期間があいてしまいました。というのも、初めに塩アル液を一度塗ってから今日で4週間、今現在も効果が持続しているからなんです。

自分は、夏場の暑い日はもちろん、人前で話すとき、緊張するような場面で脇や額から大量の汗をかいてしまいます。特に夏は汗のにじみが目だつような色の濃いTシャツなんて着れないし、どこに行くにも汗が気になって出かけるのが億劫になります。 しかも、一度額から汗が出始めると、人の目が気になって更に汗をかき滝の様な汗をかいてしまいます。電車の中でも、周りの人は涼しい顔をしてるのに自分だけ汗タラタラの状態。市販の制汗剤も効いたためしがなく、今回購入した塩アルも正直なところ、ちょっとでも効果がでたらラッキー、くらいの感じで買ってみました。

使ってみて驚きました。
じっとしてても汗ばむような気温の中、出かける予定があって準備をしてたんですが、洗った髪を乾かそうとドライヤーで乾かしていたところ、いつもだったら折角洗った髪が額のとこだけまた汗でシットリしちゃってるのに全く汗をかいてないんです。正確には、汗をかいてる感覚はあるのに手で触ってみるとサラサラしてる。今まで生きてきてこんな感覚を体験した事がなかったので一人で感動してしまいました。出かける時も、嬉しくて車運転してる間ずっと触ってました(笑)
それからも効果は持続していて、会社での朝礼、ちょっと力仕事をする時、ジッっとしてても汗をかくような暑い日、生活のあらゆる場面で効果を実感しています。

ちなみに、自分の塩アル液の使用法ですが、髪の生え際に沿って、額からこめかみにかけて使用しています。
指先に液を多めにとって塗りひろげ、扇風機の風で乾かし、乾いたらまた塗るを繰り返して3度重ね塗りをしました。
ピリピリという刺激が少しありましたが、その状態で1時間ちょっと放置して洗い流しました。塗った部分にはツッパリ感のようなものを多少感じました。また、汗が止まる効果が出ているとき、無理に汗を止めているせいかチクッとした痛みのようなものを感じる時があります。
本当なら、額と同じくらい汗の多い脇にも塗りたいところですが、汗をとめると他の部分の汗の量が増える代償発汗というものがあるとの事なので、現時点では額の汗を抑えられてるだけでも大満足なので脇への塗布はしていません。
さすがに初めの使用時から4週目なので多少効果は薄くなってますが、それでも脇には普通に汗をかいてるのに額にはほんのり汗がにじむ程度、という効果が持続しています。

あまり汗をかかない人っているけど、その人らはこんなに快適な生活を送っているんですね。ホントに精神的にかなり楽になり、自分に自信がもてるようになりました。使用にあたって、アルミニウムが体にどのような影響を及ぼすのかという不安はありますが、その効果に塩アルを買って本当に良かったと思っています。
しんじょう薬局さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました